



青汁今

 うむす。やることやろうと思ったら、都合のいいタイミングで雨が降ってきてできなかったと言う。
 
  コメント返し

  鋼のコンニャクさんへ

 ピンキリですから本当に高いのは少数ですよw
 僕が持っている中で高いのですと、絶賛ローン中のスターサファイアですか。今は鑑別書のために手元にないですが、それが最高値ですね。平均ですと一ヶ3~5000円程度だと思いますよ。
 千円程度で良いものに出会えたりしますし、高ければ必ず良いと言うわけでもないのですよ。

 トイカメラ風味な写真は一度作って見たかったのでw

 さてブルージルコンです

ブルージルコン

ブルージルコン2

 前の方が青さが強かったような・・・? 
 うー、それにしてもちょっとした欠けやら埃やらが気になってしかたない。上手い人の画像とか見ていると本当に綺麗なのですが、やはりそのレベルまで到達するには時間と設備がいりますか。


虹模様青6

 昨日の蛍ですが、普通に結構な数が居たと思います。しかしながら、昨年の某所の蛍の数に比べたら雲泥の差らしいです。

 蛍を見ながらふっと思ったのですが、今の子供たちはタイコウチとかタガメとかゲンゴロウとか知ってるのかいな。
 

 まぁその辺りは置いておいて、今回はアウインですよ。

アウイン

アウイン2

 サファイアよりも美しい青だったか。
 個人的にはお気に入りの鉱物だけに結構気合入れて撮ってみました。

 現状鉱山が閉山したという話もあるみたいで、今年に入ってから値段が上がっているみたいです。
 
 やはり0.1ct以下のルース用の対策立てておかないと、もう少し綺麗に撮れたんじゃないかとおもってしまうんですよね。


虹模様青5

 うーん、昼光色蛍光灯を使っては見たのだがあんまり上手くいかない。
 高演色形蛍光灯はあったのだが、でかいのしかなかったので買うことができなかった。色評価用にいたっては置いてすらなかったしw

 さて、できの悪いアクアマリンですよ

アクアマリン2-1

アクアマリン2-2

 また、試行錯誤からはじめないといけないのか。
 今回買ったやつはブラックライト用にして、別にでっかいの買おうかな・・・。

下書きのまま放置してたわw


虹模様青4


 月を撮ろうとしたら失敗したYO
 高倍率ズームがいるんかねぇ。見た目以上に小さく撮れるのはいかがなものか・・・

 さて今日はサファーリン

サファーリン

サファーリン3

 なぜか思いっきり失敗した感がする画。ツイッターの方にはさらにひどいのを載せてますがw
 思った以上に強敵やわー。


虹模様青3

 うう、指が痛い(´・ω・`)

 湿度が高くなっていくので、そろそろレンズ用の保管庫作ろうかなぁ。

 コメ返し

 ケンさんへ
 
 綺麗だと言ってもらえるとうれしいですよヽ(*´∀`)ノ

 下の画像を見てもらえば分かりますが、光の種類や加減でまったく印象が違って見えてしまうぐらい差が出る時もあるのですよ。見たままに近いぐらいに撮れたらいいのですけどねw

 と言うことでアパタイトです。

アパタイト

アパタイト2

 背景のガラスの反射を抑えるとアパタイトが発光して撮れ、抑えないと全体的に黒ずんでしまう。どないせーやちゅうねん。


 | HOME |  »

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



