



虹模様黄8

 イエローサファイア

イエローサファイア

イエローサファイア2

 パビリオン部が深いためか、クラウン部とパビリオン部どっちかがボケるのでパビリオン部にピント合わせ撮ってみました。


虹模様黄7

 ソニーの新型一眼レフの見た目がすげー違和感。でもまぁ、ああ言う一眼は発想的にいつかは出ると思ってた。

 今回はトリフィライトです。

トリフィライト

トリフィライト2

トリフィライト4

トリフィライト3

 カラーチェンジも含めて、計4枚。やはりこれ以上を求めるならPLフィルターに手を出してみるのも考え所。
 PLフィルターに関してはウィキペディア先生にカメラ、フィルターで聞いてみるといいと思うよ( ´∀`)

 ガラスに天井が写りこむのが気になって仕方が無い。


虹模様6

 弟から荒川アンダーザブリッジ借りたけど、結構面白いねこれ。

 フリッカーのアカウント撮って見たのはよいけれど→側とかに表示させるのってどうするのか分からん。
 英語の読解力が無さ過ぎるので単語拾って意味を理解するのに時間がかかりすぎるの主な原因なのですが。

 さて黄系の最後はアンバーですよ

アンバー

アンバー2

 持っているルース類では最も大きいものなので、画像サイズはそのままですのでクリックしてもらうと大きくなります。
 紫外線ライトを当てたときの蛍光色がよい感じに出すことができたと思う。


虹模様5

 GWの3~5日はどうするかな。そのうちの一日は何ヶ月かぶりに友人と遊ぶ予定ではあるが。

 さて、ダイオプサイドです。
ダイオプサイド2

ダイオプサイド

 無色透明っぽく見えるけど、若干黄色のルースです。流石に色が薄いと、分かりにくいなぁ。
 まぁ、1ctを超えるルースだから幾分か撮りやすくはあるけれどw

 


虹模様黄4

 スフェーンです。

スフェーン

スフェーン2

 んー、ためしにF32まで絞ってみて撮っては見たものの、色味は理想だけどボケボケしててこれはちょっと状態。
 理想的な絞りはもう少し探ってみる必要は有りそうかな。

 それにしてもブロア吹き忘れの埃が残念だ



 | HOME |  »

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



